ペットショップHAC和歌山

Tel:073-480-5678営業時間:AM10:00~PM7:00 休業日:水曜日

猫 (2003/6/5)

 和歌山市では、保健所で処分される犬の数は確実に減ってきています。
これは喜ばしいことですが、反対に処分される猫の数はどんどん増え続けています。

やっぱり、「猫は人よりも家に憑く」という言葉にもあるように、クール、自分本位、というようなイメージがあるからなんでしょうか?

 でも、これって、猫を飼っていない人から見たイメージで、実際に心を許した人に対しては、犬にも負けないくらいの強い結びつきがあります。

 以前、自分の実家にシャム猫のミックスで「ポチ」という名前の猫がいました(蛇足ですが、ポチっていう名前は、何を思ったのか、自分の妹が付けました)。

 若い頃はとても凶暴な猫で、自分や妹達は何度か襲いかかられたりしていましたが、自分の母親にだけは心を許していて、母親には、どんなことをされても、なすがままで、むしろ嬉しそうでした。

 また、母親が買い物などで出かける時は、ポチの縄張りまでは一緒に付いて行って母親を見送り(自分の実家は有田郡の田舎でしたので、放し飼いでした)、帰りは、何処からともなく現れて、一緒に家まで帰ってきていました。

 むしろ、犬よりも、特定の人に対する思い入れは強いのかもしれませんね。

 猫って、他の動物とは、また違った魅力があります。これから、ペットの飼育をお考えの方は、猫にも目を向けてみてください。

 

前へ(犬との生活) 次へ(生命保障)

 

●→「ひとりごと」トップ

カテゴリー 猫

猫砂

泌尿器系疾患

慢性腎不全

猫②

生活

食事

トイレ

問題行動

問題行動 トイレ

問題行動 攻撃

問題行動 爪とぎ

野良猫と地域猫

猫のフィラリア症

猫の話

猫の解毒能力

便秘

野良猫への餌やり

口内炎

地域猫

 

ご相談・お問い合わせ(無料)

 


メール(24時間受付)

 

TEL 073-480-5678(受付時間 AM10:00~PM7:00)
[緊急の場合に限り、受付時間外でもご相談ください]

※ 留守電に録音していただいても聞き取れないケースが多数発生しています。
恐れ入りますが、録音していただく場合、お名前やお電話番号などはゆっくり、はっきりとお願いします。

 

FAX 073-480-5677(24時間受付)

 

 

サイト内検索

 

HAC和歌山
  QRコード

 

CONTACT US

〒 640-8463
和歌山市
楠見中20-1

 TEL:073-480-5678
 FAX:073-480-5677

定休日
 毎週 水曜日

営業時間
 AM 10:00~
 PM 7:00

 

地図

メール

 

LINE公式アカウント
HAC和歌山 QRコード
友だち追加

↑ PAGE TOP