ペットショップHAC和歌山

Tel:073-480-5678営業時間:AM10:00~PM7:00 休業日:水曜日

素人の繁殖 ② (2009/11/23)

 犬や猫の純粋種は、生物の進化として出来たのではなく、人間が作為的に作り出したのですから、その歪みが必ずどこかにあります。
 病気のことや、脳と神経、骨と関節、など、どんな犬種・猫種でも問題のある遺伝子を持っています。

 繁殖するということは、そのような問題を出来るだけ出さないようにするのが最も大切なことです
それは、血統書を見たり、親犬を見ただけでは判断できません。

 ある程度、先祖代々まで遡って問題がないか、また、遺伝学にも精通している必要があります。
 その全てを把握して仔犬・仔猫を繁殖しているのが、本物の“プロのブリーダー”です。
毛色などのことをちょっと勉強した程度では、正しい繁殖は出来ません。

 それでも、どうしても繁殖する場合は、仔犬・仔猫を購入する時点で、本物のブリーダーさんに『繁殖するための子』と指定してください。
 その上で、充分な日光、充分な運動、また、余分なおやつなどは一切与えずに、筋肉質のガッシリした身体を作り上げてください。
それが必要最低条件です!

 普通のペットショップには、遺伝的な要素まで全て考えて生まれてきた子はほとんどいません。
もし、ペットショップで購入した子なら繁殖は止めてください。

 命を産みだすことには、大きな責任が伴います。
そのことは忘れないでください。

 ずっと以前にも繁殖について書いたことがありますので、よければ見てください。

 『繁殖について』

 

前へ(素人の繁殖①) 次へ(素人の繁殖③)

 

●→「ひとりごと」トップ

カテゴリー 避妊・去勢と繁殖

繁殖

去勢手術

出産

悪影響

人と犬猫

素人の繁殖①

素人の繁殖②

素人の繁殖③

手術と獣医さん

 

ご相談・お問い合わせ(無料)

 


メール(24時間受付)

 

TEL 073-480-5678(受付時間 AM10:00~PM7:00)
[緊急の場合に限り、受付時間外でもご相談ください]

※ 留守電に録音していただいても聞き取れないケースが多数発生しています。
恐れ入りますが、録音していただく場合、お名前やお電話番号などはゆっくり、はっきりとお願いします。

 

FAX 073-480-5677(24時間受付)

 

 

サイト内検索

 

HAC和歌山
  QRコード

 

CONTACT US

〒 640-8463
和歌山市
楠見中20-1

 TEL:073-480-5678
 FAX:073-480-5677

定休日
 毎週 水曜日

営業時間
 AM 10:00~
 PM 7:00

 

地図

メール

 

LINE公式アカウント
HAC和歌山 QRコード
友だち追加

↑ PAGE TOP